2012年12月14日金曜日

特別講義の感想文ありがとうございます。


実は、12月の頭に、文化服装学院でも特別講義をやらせていただきました。
めずらしく 人前で話す機会が最近重なりました。

そして、学生から感想文を送ってくださり、ようやく目を通すことができました。
もちろん全部読ませて頂きました。

2年に一回ぐらい文化服装学院で特別講義を行わせていただきましたが、今回の感想文は
“熱い想い”をぶつけてきてくれた学生が多いのが印象的でした。

講義でも、今回は、everlasting sproutの活動になくてはならない存在のY氏の話もあったりして、いつも以上に“熱い想い?”を話すことになったからかなぁ・・・。(あ~恥ずかしい・・・。)


僕も、当時は(結構、今も) 不安や焦りの中、いろんなことを葛藤しながら、活動しています。
辛いことや苦しいことも、楽しいことや面白いと思うこと以上にあります。



頑固な人が勝つんですよ、最終的に by 真島昌利



そういうことなんだと思います。

たくさんの人に感謝しながら、時には迷惑もかけることもあるだろうけど、きっとそういうことなんだと思います。


いつもは、大事な人たちに背中を押されてばかりなので、背中を押してみました。


今日から本格的に13-14秋冬コレクションのデザイン活動に突入します。
次のシーズンは、また新しい形で海外に向けての発信もできそうです。


頑張ります。



村松






0 件のコメント:

コメントを投稿